【初心者のためのアナリティクス】 サイト訪問者が、どんなきっかけで来たのか、どこから来たのか、どの記事に興味をもったのかが解析できる、Googleアナリティクスの使い方をお伝えします。

初心者のためのアナリティクス
※ レポートの概要図です。 クリックすれば、図を拡大できます。
下に示すようにいろんな媒体を使っている場合、
どの媒体の紹介から自分のサイトに訪れて来てくれたのかって結構気になりますよね。
・検索
・メルマガ
・無料レポート
これらを知るようになれば、サイトの改善や、メルマガ記事の改善に役立てることができるようになります。
ひいては、サイトの訪問者が増え、メルマガの読者も増えることになるでしょう。
サイト訪問者の流入経路を知ることができる有効なツールのひとつに
Googleアナリティクスがあります。
無料で導入も難しくはないのですが、
・レポートの見方がいまいちわからない!
・欲しい情報をどうやって見たらいいのかがわからない!
などと、有効に利用されていない、ただのおもちゃになっているケースが多いのではないでしょうか?
そんな初心者の方に、プロみたい!、って呼ばれるくらいの利用法をお伝えします。
もちろん、難しい設定は無し!!
本レポートに書いてある通りに使えば良いのです。
本レポートの通りにすれば、こんなことがわかるようになります。
① 訪問者は、どんな経路から来てくれたのか
② 訪問者は、ページのどこに興味を持ったのか
③ どんなことがきっかけで来てくれたのか
以上、本レポートが、みなさま、特にネットビジネス初心者の方のお役にたてればうれしく思います。
こちら↓で、無料レポートの全ページを閲覧することができます。
ただし、ダウンロードしたり、内容をコピーしたりすることはできません。

ダウンロードをお望みの方は、こちら↓からダウンロードできます。

9