ブックマークレット? それは、ブログアフィリエイターにとってとっても便利な機能なんです!

貴方は、「ブックマークレット」ってご存じでしょうか?
また、今日もツールのはなしなんです。
わたしは、つい最近知りました。
実は、A8の広告バナーを貼る「A8min」という
WordPressプラグインを設定しようとしていた時に、
この「ブックマークレット」に出会いました。
⇒ http://hello.lumiere-couleur.com/a8min/
ブックマークレット」で、
参加中のプログラムを集めるというステップが
あります。
この「ブックマークレット」がわからずに、四苦八苦!
ブックマークレット
と似たような言葉に「ブックマーク」があります。
ブックマーク」はほとんどの人が理解していると思います。
お気に入りのページの「URL」を登録しておき
いつでもそのURLに飛べるようにしておける機能です。
これを応用したのが「ブックマークレット」です!
ブックマークと違うのは「URL」を登録するのではなくて、
プログラムコード」を登録しておくってことです。
それでいつでも
このプログラムを使えるようにしておこうというものなのです。
ブックマークレットの特徴は
ブラウザ上で簡単なプログラムを実行できるというです。
特にブロガーには便利な機能が多く、
大幅に手間の省けるものがありますので
非常に役にたちます。
説明を聞いていただけでは、よくわかりませんよね。
まずは、
どのような機能を持ったブックマークレットがあるのか
ご紹介します。
「ブックマークレット」については、
次の無料レポートに整理してあります。
よければ、読んでみてください。
http://dotiga.jp/freereport/2015/11/to-use-bookmarklet/

◆ ソーシャルてんこ盛り

その名の通りソーシャルボタンてんこ盛りのブックマークレットです。
どのサイトにもSNSボタンって大体設置されているけど、
わざわざボタンを探さなくてもこれで一発!
SNSとか普通に使っている人は
必須のブックマークレットだと思います。
⇒ http://actyway.com/tenkomori
登録の仕方は簡単!
まず、上に示したページを開きます。
そして、「ブックマークバーにドラッグ!」と表示されている
長方形をブックマークバーにドラッグするだけ。
後は、ブックマークと同じように使います。

◆ カエレバ

Amazonや楽天で商品ページを開いておいて
1クリックでアフィリエイトリンクを作成できるものです。
⇒ http://kaereba.com/
アフィリエイトリンクのコードが
1クリックで生成されるので
あとはこれをブログにコピペするだけです。

◆ リンクシェア・ブックマークレット

好きな参加企業のウェブサイトを
見ながらクリックするだけで、
いつでも簡単にアフィリエイトリンクが作成できます。
⇒ http://www.linkshare.ne.jp/LS/function/linktool.html

◆ Amazonアソシエイト・リンク作成用
ブックマークレットが作れる「amazlet」

⇒ http://plus1world.com/amazlet
こうして、いろいろ調べてみると、
ブログアフィリエイターにとっては便利な機能のようです。
貴方も、便利なブックマークレットを探してみてください。